キレイになること

朝の洗顔が億劫な人向け!「朝のふくだけ洗顔水」で解決しましょ♪

 

こんにちは。

 

Mellneko(メルネコ)
Mellneko(メルネコ)
ブログを書くことが好きなMellnekoです。

 

数多くの記事がある中、このブログにお越しくださりありがとうございます。また、いつもお越しくださるかた、感謝しております。この記事では、朝の洗顔が苦痛の方におすすめなアイテムについて紹介をしている記事となります。気になるかたは、ご覧くださいませ。

 

 

ふくだけで洗顔が出来ちゃうコスメ!

 

株式会社Bison(バイソン)

ラクイック 朝のふくだけ洗顔水 しっとり美白

300ml:980yen(+tax)

 

こちらは、BABYPINKのBBクリームといったアイテムが発売されていることで知られている株式会社バイソン 様から発売されているアイテムとなります。今回は、ラクイックというブランドの「朝のふくだけ洗顔水 しっとり美白」という洗顔水についてご紹介させていただきますね。

 

今回は、株式会社バイソン 様より提供頂きましたので、実際に試したレビューをさせて頂きます。気になる方はご覧くださいませ。

 

 

「朝のふくだけ洗顔水」について紹介

 

こちらは、ズボラ女子の方にぴったりのアイテムです。レビューをさせて頂く前に、アイテム紹介をさせて頂きますね。

 

以下のようなズボラ女子の方にオススメのアイテムなんです。

■洗顔が面倒くさい…

■あと5分寝たい…

■時間が無くて困ってる…

 

「ラクイック 朝のふくだけ洗顔水」は、その名の通り…コットンでふくだけで「洗顔+化粧水」ができちゃうアイテムなんです。

 

●洗顔:余分な皮脂や汚れを浮かし、コットンでやさしく拭き取る!

●化粧水:3種類の美容保湿成分が配合されており、肌に潤いを与えて整える!

 

その他、アルコールや界面活性剤を含む8つの成分が無添加とのこと。こちらのシリーズ品としては、ふくだけ洗顔水のボトルタイプが2種類(しっとり美白・さっぱり)とシートタイプが1種類が発売されておりますよ。こちらのアイテムが気になる方は、チェックしてみてくださいね。

 

株式会社Bison「ラクイック 朝のふくだけ洗顔水」

 

 

Mellnekoのレビュー

 

実際に、Mellneko(←※ズボラ女子)が使ってみたので、レビューをさせて頂きますね。あくまでも、個人的なレビューとなりますので、必ずしも同じレビューとは限りませんのでご了承くださいませ。参考程度にご覧いただけると嬉しいです。

 

 

テクスチャーについて

 

「ラクイック 朝のふくだけ洗顔水」は、ポンプ式となっております。蓋を開けてその中央のところにコットンを置いて、軽くプッシュするだけ。そうすると、洗顔水がコットンに付きます。

 

液についてとなりますが、水のようにサラッとしているけれども…しっとり感も少しだけ感じられるような感じとなっておりましたよ。

 

容器についてですが、蓋はしっかりと閉まるので…容器を横に倒してしまった場合、零れてこないというのは嬉しいです。絶対とはいえないですが…容器の構造は◎かと。

 

 

実際に使っている様子

 

そして、実際に使っていきます。液体からは想像がつかないですが…思っていたよりもしっとりとしているという印象です。

 

 

総合的なレビュー

 

実際に使ってみた私のレビューとなります。使う前は、”洗顔”と言うと…肌の皮脂とか汚れをしっかりと落とすイメージがあったのですが…その常識が覆ります。洗顔料を使っている方からすると、「これ…落ちていないんじゃ…」と思ってもおかしくはないくらい。

 

やさしい落とし具合とは書かれてあっても、”実際にはもっとしっかり落ちるのかな…”と思ってたのですが、肌がしっとりとしているし…ほんとに落ちているのかがちょっと不安になるくらいでした。多分…洗顔料が落としすぎるくらいに落とせているから、そう感じてしまったのかもしれないですね。

 

実際に使ってみた後は、肌がしっとりとしていましたよ。ズボラ女子の私としては、洗顔と化粧水の作業を同時に出来てしまうことが何よりも嬉しいかも。コットンで肌を傷つけてしまうといった記事もあるけれども、軽く使えば問題がない気がします。

 

ただ…コットンの値段もそこそこするので、”コットンの代金も含めてしまう…”と考えた場合、コスパ的には良くないのではないかと感じてしまいました。コットンじゃなければ…と。使い心地は好きなのに…。仕方ないのかな…?

 

Mellneko(メルネコ)
Mellneko(メルネコ)
これから季節が変わるにつれて肌の乾燥に悩まされる日々が続きますが、ズボラな方だけでなく乾燥気味の肌の方にもピッタリだなと感じさせられましたよ。

 

気になる方は、こちらから…

株式会社Bison「ラクイック 朝のふくだけ洗顔水」

 

 

最後に…

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。感謝致します。

 

 

written by Mellneko

 

 

 

投稿者について

かわいいものとお洒落なものが大好きな24歳。日常生活においての様々な発見したことについてや気になる情報を発信していきます。気になる方はご覧くださいね。読者募集中|ω・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です