キレイになること

使い方が3way。”ハーブガーデン フレグランス ヘアバーム”についてレポ!

 

 

 

こんにちは。

 

Mellneko(メルネコ)
Mellneko(メルネコ)
ブログを書くことが趣味のMellnekoです。

 

数多くの記事がある中、このブログにお越しくださりありがとうございます。また、いつもお越しくださるかたに感謝しております。この記事では、ヘアケアアイテムについてレポさせていただきますね。気になるかたは、ご覧くださいませ。

 

 

見た目Cuteなパッケージが印象的!

 

さくらフォレスト株式会社

ハーブガーデン フレグランス ヘアバーム

各35g:1,950yen(+tax)

 

 

見た目が花柄となっていて、可愛らしい缶。こちらは、私は使ったことが無いのですが…”ハーブガーデン シャンプー”が売られていることで知られているブランドから発売されているアイテムとなります。

 

私個人的に、ハーブガーデン様のアイテムについてはネットの記事でアイテムが取り上げられているのをみたことがありまして、今回使ってみたくなってしまったんです…!今回は、さくらフォレスト株式会社様より提供頂きましてたのでご紹介させて頂くこととなりました。

 

実際にレビューをさせて頂くのですが、その前にざっくりとアイテム紹介からさせて頂きますね。気になるかたは、ご覧くださいませ。

 

 

アイテム紹介

 

こちらは、スタイリングが簡単だということ。あと、使う度にダメージケアに潤いを与えるといったヘアバームとなっております。

 

注目すべきポイントは以下のポイントとなります。

 

  1. 誰でもスタイリングが簡単!自然なツヤと潤いを与える
  2. 8種類のオーガニックオイルが髪の芯までダメージ補修
  3. 持ち運びたくなる心躍るデザイン

 

 

実は!!こちらのヘアバーム、ヘアバームとしての使い方だけじゃないんです。使い道は、以下の通りですよ~♪

 

  1. お出かけ前のヘアスタイリング
  2. ドライヤー前のヘアトリートメント
  3. ハンドクリーム
  4. 練り香水

 

タイトルのところには”3way”と書かせて頂いたのですが、ヘア関連だったので一つにまとめさせていただいたので、”3way”となっております。

 

因みにですが…今回紹介しているのは「フレグランスヘアバーム」というアイテムなのですが、同シリーズには「オーガニックヘアバーム」というアイテムが発売されております。

 

このブログ内ではザックリとした紹介をさせて頂いておりますが、もっと詳しく知りたいというかたは、公式サイトにてチェックしてくださいね!

 

さくらフォレスト株式会社「ハーブガーデン フレグランス ヘアバーム」

 

 

Mellnekoがレビュー

 

テクスチャーについて

 

実際に「ハーブガーデン フレグランス ヘアバーム」について、レビューをしていきますね。あくまでも私個人的な意見となりますので、必ずしもとは言い切れませんのでご了承くださいませ。

 

蓋を開けてみると、ほんのりと甘いフローラル系統の香りが漂ってきます。ジャスミン&ベルガモットの香りとのことです。言われてみれば…そんな感じかも。

 

手に取ってみると、バームとなっているので、ちょっと手に取りづらいです。スパチュラ的なものがあれば便利だなと感じます。今回は爪で…(笑)。

 

容器から取り出す時はちょっと固めだったのですが、手の平の上にのせて馴染ませると…かなり柔らかくなって肌に馴染みやすくなります。気のせいか…少しだけ温かくなる気がする。気のせい?私だけかな…?ちょっとそこは人によりけりかもだけど…。

 

最初の固いテクスチャーからは想像がつかなかったけど、確かに…練り香水とかハンドクリームとしての使い方はアリかもしれないと思いました。

 

 

髪に馴染ませている様子

 

実際に髪に馴染ませてみることにしました。肌への馴染みも良かったのですが、髪への馴染みも良かったです。結構、、、しっとりとしますね…!

 

 

実際に使ってみた様子

 

実際に使ってみると、こんな感じになりましたよ。少量ですけれども、ヘアバームが髪に馴染んでいるし…その上、簡単にスタイリングが出来てしまうのは嬉しいですね。不器用な私でも、かなり綺麗に仕上がっている気がします。

 

スタイリングが中々上手くいかなくて悩んでいるというかた、あと…ストレートヘアのかたにぴったりのアイテムだな、と使っていて感じさせられましたよ。

 

 

全体的なレビュー

 

顔写真失礼します…。ざっくりとはなりますが、使ってみた全体的なレビューについて…箇条書きで書かせていただきますね。

 

Goodな点

☑簡単にヘアスタイリングが出来ちゃう。

☑パッケージが可愛らしい。

☑ヘアバームとしてだけでなく、練り香水やハンドクリームとしても使えちゃう。

☑保湿成分◎。しっとりするので特にハンドクリームとして使いたくなる。

☑香りが仄かに長時間続いている気がする。しかも香り自体も好き。

☑キープ力抜群!汗を掻いてても崩れにくかった気がする。

☑肌や髪への馴染みが◎。

☑使い方が楽チンだし、使い心地が◎。

☑天然由来成分が99%配合されているので、肌にやさしい。

 

 

Badな点

☑キープ力が良い分、お風呂に入ってシャンプーで洗う時に落ちにくい気がする。

☞キープ力が良いのは嬉しいけど、もうちょっと落としやすいと嬉しい。

☞オーガニック成分とはいえ、出来れば落としやすいと尚◎。

☑値段がちょっと高め。

☞1,900yen前後だとちょっと高い気がする。

☞今の髪型がセミロングということもあって、直ぐに無くなりそう…(笑)。

☑ハンドクリームとして使った時に、若干べた付きがある気がする。

☞乾燥肌のかたにも向いていそう。これくらいであれば私的には許容範囲ではあるけれど…。

 

 

Mellneko(メルネコ)
Mellneko(メルネコ)
私なりにザックリとまとめてみましたが、こういった印象を受けましたよ。参考程度にみて頂けると嬉しいです。

 

 

アイテムについて気になったかたは、公式サイトにて…!

☞さくらフォレスト株式会社「ハーブガーデン フレグランス ヘアバーム」

 

 

最後に…

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。気になるかたは、チェックしてみてくださいね。

 

 

written by Mellneko

 

 

 

 

投稿者について

かわいいものとお洒落なものが大好きな24歳。日常生活においての様々な発見したことについてや気になる情報を発信していきます。気になる方はご覧くださいね。読者募集中|ω・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です