キレイになること

パケが可愛すぎるヘアカラー剤。「パルティ カラーリングミルク 無敵ピンク」をreview

 

 

こんばんは☆彡

 

Mellneko
Mellneko
最近、出先の本屋にふらっと行くのが趣味のMellnekoです。

 

数多くのネット記事がある中、このブログにお越しくださりありがとうございます。また、いつもお越しくださってくださる方、感謝いたします。この記事では、3カ月ぶりのヘアカラーというのがテーマ。気になる方は、是非ご覧くださいませ…(!)

 

 

「パルティ カラーリングミルク 無敵ピンク」を使ったきっかけ

 

今回私がレビューしていくのは、表題の通り株式会社ダリヤ様から発売されているパルティ カラーリングミルク 無敵ピンクというヘアカラー剤です。

 

実は…以前パルティ―オフィシャル様のtwitter(@palty_official)にて懸賞キャンペーンが行われておりまして、その際に当選したアイテムだったのです。

 

https://twitter.com/mellneko_fav/status/1248621232083177473?s=20

 

上記のツイートとなります。当たったのにも関わらず、今頃記事を書いているのかというと…当選した日の前日にリーゼさんのヘアカラー剤(※半額という名の誘惑に負けた末に購入)を使って染めてしまったからなんです。

 

Mellneko
Mellneko
あ…やってしまった。。。(T T)

 

https://twitter.com/mellneko_fav/status/1248617731345092611?s=20

 

パルティさんのアイテムが届いたのはその1ヶ月後くらいだったのですが、もう少し期間を空けたかったということ、そして転職活動の都合でズルズル引き摺った末、今日投稿することにしました。

 

今現在も転職活動中ですが、暫く決まりそうにないし…それに全体的に悪い状況になってしまった以上は、髪色を染めることなんて関係がなさそうだし…ってことで、染めちゃおうっと♪
Mellneko
Mellneko

 

☝半分諦めモードになってます。。。(苦笑)。

 

 

「パルティ カラーリングミルク 無敵ピンク」って、どんなアイテム?

 

「パルティ カラーリングミルク」は、今年の3月4日にリニューアル発売されたアイテムとなります。玉城ティナさんがイメージキャラクターをしているということで知ってるという方もいるかもしれませんね。

 

私自身は、実をいうと初めてカラーリングをした際に旧バージョンを使っていたアイテムだったんです。私にとっては、久々に再会したというアイテム。

 

以前はもうちょっとビビットカラーのパッケージだったけど、今はパステルカラーっぽいパッケージとなっておりますね。しかも牛乳パック型。見た目が可愛らしくて、個人的にはスキです♡

 

 

ヘアカラー剤の使い方については、箱と説明書に記されております。同封されている説明書には更に詳しく書かれてあるのですが、他社のヘアカラー剤と使い方は殆ど変わらないと思います。

 

カラー展開については10色となっておりまして、カラーの幅が広いので色々と試してみたくなっちゃいますね!

 

 

こちらの写真は、ヘアカラー剤を使う上での注意事項となります。同封されている説明書にも詳しくかかれておりますので、そちらもお読みになったほうが良いかと思います。

 

 

「パルティ カラーリングミルク 無敵ピンク」をMellnekoがレビュー

 

「パルティ カラーリングミルク 無敵ピンク」のセット内容

 

パルティ―の箱を開封し、同封されていたセット内容となります。左から順となりますが、説明書・手袋のセット、トリートメント、カラーリング関連のアイテム①と②になります。

 

 

「パルティ カラーリングミルク 無敵ピンク」を使う前の様子

 

髪の色についてですが、光が当たるところだと明るくみえるかもしれないのですが、比較的暗めな方です。撮影している電球は、電球色(オレンジっぽい感じの電球)となります。

 

髪はセミロングでして、髪が前より伸びました。twitterにて遡ってみてみたところ…最後に美容院へ行ったのは12月8日のようでした…(汗)

 

Mellneko
Mellneko
通りで!美容院に行きたいなとは思っているものの、不安で中々行けないのが現状です。。。行くべきなのか悩む…。

 

 

「パルティ カラーリングミルク 無敵ピンク」を使っている様子

 

実際にMellnekoが「パルティ カラーリングミルク 無敵ピンク」を使ってみることにしました。使い方については、付属の液が入っているボトルの中にカラーのチューブを入れてからシェイクし、髪に馴染ませて放置。そして普段通りにお風呂に入ってシャンプー(※2回)して落とすだけという単純さ。

 

使ってみて、使い方が楽チンというのは嬉しいんだけど、液がかためだから最後まで取りづらいなと思った。長い棒が付属品として付いていればいいにな…という印象かな。
Mellneko
Mellneko

 

あと、使っている最中にカラーがきちんと染まるようにするためなのか、頭皮が温かかったかな。
Mellneko
Mellneko

 

 

「パルティ カラーリングミルク 無敵ピンク」を使った後の様子

 

Mellnekoが実際に使ってみた後の髪の様子となります。私個人的に、カラーを染めても色が入りにくい人ですが…きちんと髪に色が入ってましたよ。

 

人にもよりけりかもしれないけど、私の場合は明るいところだと写真通りになっていました♪髪も使う前と比べると、柔らかくなっていました。気のせいなのかな?
Mellneko
Mellneko

 

ただ、私個人的に使ってみて気になる点が幾つかありましたので、順に挙げさせて頂きますね。
Mellneko
Mellneko

 

1.ヘアカラー剤の量について

→パッケージのところにはセミロングからロングの長さで1回分とのことだったのですが、私自身はセミロングですけれども、量が足りていないような感じがしました。長さ的にはセミロングだとしても、髪の量が多い方は、2箱以上購入したほうが良いのではないかと思います。

※色合いにムラができてしまったのですが、ヘアカラー剤不足だからなのかな…と感じております。

 

2.頭皮の炎症について

→頭皮の炎症についてですが、頭皮も含む肌にカラー剤がつくと痒みが出る恐れがあります。私自身は凄く酷いというわけではないですが、若干痒みが出たかな。個人差はありますが、頭皮等に痒みが出やすい方は使わない方が良いです。

髪が染まりやすい分、髪への刺激が強いのかなという印象です。

 

3.髪のパサつきについて

→髪のパサつきについてですが、使っているシャンプーやトリートメント、髪質によって髪がパサつきが酷くなってしまうという可能性は否定できないです。ヘアカラー剤には潤い成分が含まれているもののちょっと足りないので、別途トリートメントで補うのがベストかと。

 

 

「パルティ カラーリングミルク 無敵ピンク」について気になる方は…

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【医薬部外品】ダリヤ パルティ カラーリングミルク 無敵ピンク
価格:665円(税込、送料別) (2020/8/11時点)

楽天で購入

 

 

全国のドラッグストアやインターネットショッピングサイト、その他諸々にて販売されております。気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

 

最後に

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。私自身実際に使ってみて、率直に…”パッケージはかわいいのに勿体なさすぎる”と思ってしまいました。

 

色の染まり具合は好きなのですが、色にムラが出来てしまうことや頭皮が痒くなること、ボトルの液が最後まで取り出せないことといったところが私個人的には気になる点です。

 

先程も書かせて頂きましたが、私自身が使ってみたヘアカラー剤の中でかなり染まりやすい部類であったということもあり…その分、髪や頭皮への刺激が強いのかな、というのが率直な意見です。

 

リピートについては、染まりやすいという点は嬉しいんだけど、やはり…値段がちょっとお高めだし…改善して欲しいなと思うところがあるのでリピは無しかな。。。

※ボトルの底が取りやすくなることと頭皮が痒くなりにくいような成分的なものを使って欲しいです。あと、どのくらいの髪にどれぐらい使うべきなのかというところを詳しく書いてほしいかも。

 

 

written by Mellneko

 

 

※あくまでも私が実際に使ってみた視点からレビューを書かせて頂いております。必ずしも同じ効果が得られるとは限りません。もしかしたら違った効果が得られる場合がございます。試してみる際には、自己責任という旨でお願い致します。このブログに記載されている内容は、あくまでも購入するに至るまでの参考程度ということにして頂けると幸いです。気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

 

❥更新履歴

20200812更新;文章修正

 

投稿者について

かわいいものとお洒落なものが大好きな24歳。日常生活においての様々な発見したことについてや気になる情報を発信していきます。気になる方はご覧くださいね。読者募集中|ω・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です