#おうち生活 を快適にするために、考えてみたこと。

2020年5月12日THE 快適生活

 

こんにちは!(^^)!

Mellnekoと申します。数多くのブログがある中、この記事にお越しくださりありがとうございます。又、いつもお越しくださってくださる方、感謝しております。

 

 

ただいま#おうち生活 

 

最近では、新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が出されていることから、以前よりもリモートワークもしくは自宅待機されている方が増えてきていますね。当然のことながら、仕事の職種によっては出勤せざるを得ない方も出てくるかと思います。

 

皆様、お疲れ様です。私自身は、色々あったのですが…結果的に自宅待機ということになったので、ほぼ家から出ない生活を送っております。医療従事者の方々を含む出勤してる方々に申し訳ないな…と思いながらも、感染しないようにするということ、そして万が一感染していた場合に備えると、そうせざるを得ないかな…と。

 

いつまで家で自宅待機してるかは定かではないし、「コロナじゃなければ…ああなってたのにな…」と思うことも多々ありますが、そういう現実になってしまったことはなってしまったことだと考えて、今何すべきなのかを考えよっかなと思います。

 

※写真に写ってるプリンは、手作りスイーツで…カップに入ってるものは、カフェラトリーの芳醇ストロベリーミルクティーというドリンク。カフェラトリーについては、以前ブログでチラッと取り上げてたのですが、その後に購入したアイテムとなります。

実際に飲んでみると、ミルクティーなのですが、イチゴの香りと仄かな甘さが感じられるドリンクとなっていますよ。カフェラトリーシリーズは、当たりハズレがありますが…基本的にはどれも美味しいので、おうちカフェのドリンクとしては最適だったりします。

 

 

私なりの #おうち生活 での過ごし方 

話は逸れましたが、直近では…色々調べものしたり、アイテムを撮影したりするといった作業部屋を作って…そこでスケジュール確認をして…今後のことについて調べてたり、一昨日のブログにも出てきたアロマの本を読んでいたり…そんな風に過ごしてましたよ。

 

「ワクチンが出来れば…」と思っておりますが、イギリスのメディアによると、最低でも9月以降…のようです。大変なのはわかるけど…9月以降となると、患者数も死者数も当然のことながら増えていくだろうし…一体全体今後どうなってしまうんですかね…(-_-;)。○[景気が悪化していくことしかわからない…]○

 

 

#おうち生活 を快適に過ごすためには… 

現段階では、おうち生活を送ってるという私ですが、ネットでおうち生活を満喫する為のアイテムを探してみました。気になる方はご覧くださいね。

 

 

①ルームウェア(部屋着)

おうち生活といったら、必ずといって必要になってくるのが、ルームウェア。まぁ…仕事に着ていくのでもいいかもしれませんが、家なので、ちょっとゆったりしてる方がいいんじゃないかな~と思ったので紹介させて頂きますね。



☝たまたま、とあるサイトをみていたら、かなりお洒落なルームウェアが売ってたので、載せておきますね。

 



☝たまたまネットでみてたら、お洒落だなと思ったので載せておきますね。 

 

 

②運動

ほぼほぼ、家から出ないとなると、身体の不調が出てきてくるはずです。なので、運動は絶対にしなきゃだめだと思います。かといって、コロナの影響で自粛されちゃってるから、スポーツジムにも行けない。そう思ってる方が多数いるかと思います。

私自身はスポーツジムには通ったことがないので、家でDoctor Airの3DスーパーブレードS(※今は生産完了品。新シリーズが売られてるとのこと。)を使って運動をしてるのですが、幅をとるし、音の振動が凄いので、アパート暮らしとかされてる方には難しいんじゃないかなと思います。

今だと、Youtubeなどといった動画サイトをみながらエクササイズするのが、おすすめかも。



 

 

 

③動画をみて過ごす

既に行なってる方が多いかもしれませんが、色んな方々の動画をみたりすると、楽しめるのでということで書かせていただきました。



 

 

 

④勉強

今って、不要不急の外出自粛令が出されているので、学校がお休みというところが多いかと思います。その他にも、私のように家で自宅待機をされている方やリモートワークされている方が多いのではないでしょうか。動画をみてるのも良いですが、お休みの間に勉強してスキルアップされるのもアリなのでは…と個人的には思います。

ということで、ちょっと気になったサイトを紹介させて頂きますね。


 





 

 

⑤枕

これに関しては…おうち生活をされてる方、出勤されている方、世代問わず…今って、かなりの率でスマホを使用してる方を見受けられます。私自身もそうですが…。

そういった方って、長時間スマホ等を使用していると、ストレートネックになってしまうらしいんです。そうなると…体の不調が出てしまうので、改善したほうが良いって以前どこかで聞いたことがあります。そういった方は、枕を変えると、少しは改善されるかもしれません。(※治らなかったらごめんなさい。。。)



 

☝こんな枕とか良さそうだなと思ったので、載せておきますね。

 

 

最後に

いかがだったでしょうか。今回の記事では、主におうち生活を送る女性の方向けにご紹介させて頂きましたが、外出されている方にもおすすめなサイトかなとも思います。気になる方はチェックしてみては、いかがでしょうか。

 

 

Written by Mellneko