#アロマ生活 開始_自作アロマソルト

2020年4月13日キレイになること

 

こんばんは☆

Mellnekoと申します。数多くのブログがある中、この記事にお越しくださりありがとうございます。又、いつもお越しくださってくださる方、感謝しております。

 

 

最近記事の更新が少なめでごめんなさい。。。色々やりたいことを考えてたら、ブログ更新してないと気づきました。。。一応書いておきますが、コロナウイルスに罹ってしまったわけではありません!なので、ご安心くださいね。

 

そうはいいつつも…私が住んでいるところでは、新型コロナウイルスの感染者が人口の割には結構多いみたいでして…特に20~30代が罹っているみたいなので、「え?大丈夫なのかな…怖いなぁ…」と感じております。

しかも、いつ感染してもおかしくないかも…というところまで来てるかもしれません。極力外出控えないとな…と思ってます。。。

 

この記事では、今新型コロナウイルスが広まってるということで、私が極力"おうちで過ごそう"ということで、以前から試してみたかったこと①について触れていきたいと思います。かなり、どーでも良すぎな話かもしれませんが、気になる方はご覧くださいね。

 

 

アロマソルト作り

 

突然この写真をみせられて「この写真は、一体全体なに?」って思う方、多分多いかと思います。こちらについてとなりますが、自作したアロマソルト(アロマの入浴剤)になります。

 

私自身、アロマが好きでして、アロマのアイテムを自作してみたいなと思って…かといって、アロマを試そうにも禁忌とかが存在するし…ということで不安だったので、アロマの本を去年の6月頃に購入しておりました。

 


 

その後、本をみながらこれ良さそうだな…と思ってたので、精油を買おうとしたところ…結構値段が高いことが発覚。物によっては1個1,000円以上するので、どこで買おうか悩んでおりました。

エッセンシャルオイルがついていてブレンドされていないもので無いと駄目だし…かといって、約1年以内(柑橘系は半年以内)で使いきらないといけないからな…と思うと中々買えずにいました。そして…ついこの間、たまたまホームセンターに行ってみたら、ちょっと安く売ってたので、買ってしまいました。

 

 

購入したアロマたち

 

購入したのは…シナモンリーフ・コリアンダ・クローブ・クラリセージの4種類。値段は計3000円くらい。それでも高い気が…(苦笑)。これで良いのかわからないですが、取り敢えず…気になってたアイテムがセールになってたので購入しちゃいましたよ。

 

 

シナモンリーフ・コリアンダ・クラリセージ・ペパーミントや天然塩を入れて混ぜて作った結果、こんな感じのアロマソルトになりましたよ。確実という保証はないので、レシピの配合量は載せないでおきますね。私個人的には、普通に入浴するよりも、アロマソルトとしてアロマを取り入れた方が楽しめるので気に入りました。

 

これ以外にもアロマグッズを作ってみたいなとは思っているのですが、新型コロナウイルスの影響でアロマのアイテムを作る為の材料が、品薄。あちこち回ってるけど…無い!!ネットには売られてるけど…店頭の方が安いだろうし…。どうやら、消毒液を作る為のアイテムとして購入される方が多いようです(汗)。

 

こんなことになるんだったら、もうちょっと早めに買っておけばよかったな…と後悔。まさかコロナウイルスが流行するなんて思いもしなかったし…。まぁ…ネットで買うか…もしくは家にあるものを代用して作ってみようかと思っております。

 

 

最後に

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。感謝申し上げます。

 

 

Mellneko