「#息までメイク 」が新常識。「クリアクリーン Frouge(フルージュ)」

2020年4月9日キレイになること

 

こんにちは(・ω・)ノ

Mellnekoと申します。

 

数多くのブログがある中、この記事にお越しくださり、ありがとうございます。又、いつもお越しくださってくださる方、感謝しております。色々な記事を投稿していきたいなぁ~と思っておりますので、不定期更新となりますが…気になる方はご覧くださいね。

 

 

直近の出来事

 

最近味の素のクノールシリーズにドはまりしておりまして、平日の朝食はコーンスープ(クルトン入り)、土日のお昼はスープデリシリーズを食べてることが多いです。以前も食べてたことがあったのですが、最近またドはまりしてしまいました(笑)。

以前食べた時は、完熟トマトverの味が濃くてあんまり好きじゃなかったのですが、3~4年ぶり(一昨年か昨年くらいに確かリニューアルされてた気が…)に食べてみたら美味しくなってる気がしました。前よりも味がしつこくない気が…。賛否が分かれるかもしれませんが、私個人的には好きです。

 

 

「え?クリアクリーン…」と思ってしまったオーラルケアのアイテム

話は変わりますが、クリアクリーンから発売されているアイテムについてご紹介しますね。

 

 

花王株式会社 様から発売されている

クリアクリーン Frouge(フルージュ)

500円程度(※某サイト参照価格)

 

クリアクリーンというと、クリアクリーンやデンタルリンスといったアイテムが発売されていることで知られておりますが、昨年の11月頃からこういったマウスウォッシュが発売されているみたいなんです。私の家の近くにあるドラッグストアには売られてなくて気づかなかったな。。。(><)

「こんなかわいいアイテム売られてたっけ?」と、私個人的に驚いてしまったアイテムということでご紹介させていただきますね。

 

 

「クリアクリーン Frouge(フルージュ)」についてご紹介

 

この記事でご紹介させて頂く「クリアクリーン Frouge(フルージュ)」について、ざっくりとはなりますがご紹介させていただきますね。

 

メイクやファッションだけでなく、お口のケアもメイク直しと共にしましょ♪というアイテム。「#息までメイク 」、Instagramのハッシュタグ検索すると出てきますよ!

 

あと…「クリアクリーン Frouge(フルージュ)」についてとなるのですが、ヘアメイクアーティストとして知られている"イガリ シノブ"さんがFrouge(フルージュ)の世界観づくりから撮影時のヘアメイク、広告出演等に携わっているとのこと。

 

フレーバーは、レディピーチアクティブグレープフルーツイノセントアップルという3種類の味が発売されているので、その日の気分に合わせて変えられるというところもメリットのひとつかと♪この「クリアクリーン Frouge(フルージュ)」について、もっと詳しく知りたいという方は、公式サイトにてご覧くださいね。

 

クリアクリーン Frouge(フルージュ):花王株式会社

 

 

「クリアクリーン Frouge(フルージュ)」についてreview♪

お待たせいたしました~!ではではお待ちかねのレビューをさせて頂きますね。気になる方はご覧くださいね。

 

 

「クリアクリーン Frouge(フルージュ)」の仕様について

 

こちら、蓋を開けて実際に使おうとしたところ、液体が出てこないことに気づきました。え…使えない、、、(汗)何度試してみても液が出てこないんです。。。さぁ、一体全体何故なのでしょうか(。´・ω・)?

 

 

その答えとなりますが、“ストッパー的存在のものがついているから"というのが理由。この写真の親指の部分(ノズル)を上に引っ張ることによって、使えるようになる‼という仕組みなんですよ。

 

ちょっと引っ張る部分は硬いのですが、ストッパー的なものがないと零れないようになっているんだな…凄いなとは思いました。

 

 

「クリアクリーン Frouge(フルージュ)」を実際に使ってる様子

 

顔出し失礼いたします。。。この写真では、まぁ…撮影のため(※飲みこんじゃったら怖いので)ノズルを引っ張っていない状態で撮影しておりますが、実際にはノズルを上に引っ張って使用します。

 

 

「クリアクリーン Frouge(フルージュ)」を実際に使ってみた感想

実際に使ってみた感想となります‼口臭が気になっていたということもあって、ちょっと辛味を感じましたが、使った後はスッキリした気がします。ほんのりとしたアップル風味なので、使っていて嫌じゃなかったです。

 

家で使うのも悪くはないのですが、どちらかというと、オフィスとか学校に行かれる方向けかなぁ…と。持ち運びをするのに丁度いいサイズ感だし、コスパ的なことを考えちゃうとね。出先向けって感じがする。

量がそんなに多くないわけだし…パッケージも置いておいても可愛いので、使い終えたら捨てちゃうのは勿体ない気がします。詰め替え用があればいいのにな…と。。。

 

口臭が気になる方には、是非おすすめしたいなぁ~というアイテムだなと感じます。フレーバーが色々あるので、どれも気になってしまいそうなアイテムですね♪

 

 

***
あくまでも私(Melneko)が試してみたという主観的な感想となります。なので、感じ方とか違うし…必ず絶対こんな風になるとはいい切れません。私自身は、荒れるか荒れないかといわれたら、100%絶対に荒れる荒れないとは言い切れません。その点については、ご了承の上ご判断ください。

このブログに記載されている内容となりますが、あくまでもご参考程度ということでみて頂ければなぁ~と思っております‘٩꒰。•◡•。꒱۶’

***

 

 

「クリアクリーン Frouge(フルージュ)」について気になる方は…

 

「クリアクリーン Frouge(フルージュ)」について気になる方は、以下のURLをクリックしてくださいね。

☞クリアクリーン Frouge(フルージュ):花王株式会社

https://www.kao.co.jp/frouge/

※公式サイトですので、ご安心くださいませ。

 

 

最後に

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。私自身、実際に使ってみてメイクするだけでなく、息もメイクすることによって自分が磨かれるということを感じました。

ふと思ったのですが、フルージュの名前の由来って、どういった意味合いでつけられてるのかな?フルーツのようにジューシーなフレーバーという意味合いで付けられている名前だったりして???違うかもしれないけど。。。

まぁ、ともかく…気になる方は是非。

 

 

Written by Mellneko