#色素薄い系メイク 向け。「キングダム ツーステップマスカラWP」

2020年4月9日キレイになること

 

こんばんは☆

Mellnekoです。数多くのブログがある中、このブログをお読みくださりありがとうございます。又、いつもお越しくださってくださる方、感謝しております。

 

 

直近の出来事

そういえば…最近のニュースにて、「不要不急の外出は避けましょう」って言われてますね。それだけコロナウイルスが深刻ってことなんですよね、多分。土日に私この間誕生日だったということもあって、キルフェのタルトを買いに行こうと思ってたのに…「あ…(T T)」って思ってしまいました。次のが決まるまで、、、お預けですね(笑)。

先週の時点では、そういった宣言が出されるとは思ってもみませんでした。ついこの間、休暇をとって、病院とか買おうと思っていたアイテムを購入してたのですが、宣言が出される前に外出しておいて良かったなと感じました。

 

ここの長文については読みたい方のみ読んでくださいね。

※購入品については、近日中に紹介予定です。あ…ちなみに以前のブログ記事にて病院に行くと書いた気がしますが、コロナに罹ったのではなくって、2年に1回経過観察の為に通ってる病院がありまして、その為です(笑)。重篤な病気とかではなくて、まぁ…知ってる人は知ってる病気ですかね。その中でもちょっと稀なケースらしいので、一応。行きたくない気持ちは山々だけれども、残念ながら治療法がないし手術もできないしどうしようもない状態だけど、状態をkeep出来てるか確認しなきゃ…ってことで渋々…。予約取るのも大変だし。あっ…念のため書いておきますが、難病でも基礎疾患でも重篤な病気ではないし、日常生活とかには…ほぼほぼ影響が出ない。それに…健康状態は特に問題なくて至って普通なのでご安心くださいね。(←ここかなり重要。)今の状態をkeepしたいと思ってるし、運動不足を解消出来れば多少はいい方向に行くんじゃないかといわれてるから、運動関連の教室に通いたいと思ってるけど…残念ながらコロナウイルス拡大の影響で難しそう。どうしよ。取り敢えず…AmazonでDVD探そうかな…なんて(笑)。運動苦手な私が出来るのかということはさておき…。

 

 

話変わりますが…

そういえば、直近で使ってみたコスメについてご紹介しますね。

 

 

黒龍堂

キングダム ツーステップマスカラWP

値段:1500~1700円前後

 

というアイテムなんですよ♪以前こちらのマスカラを使ってたのですが、リニューアルをしたとのことだったので、再び♬

 

 

黒龍堂「キングダム ツーステップマスカラWP」について

以前のと何が変わったのかというと、4つのパワーが変わったみたいなんです。4つのパワーが何かというと…

 

①ボリューム

②ロング

③カールキープ力

④まつげ美容液成分

 

とのこと。このブログを読んでくださる方がマスカラを使ってみたいなと感じた時に、重視するポイントとして挙げられるとすると、今回の変わった部分を挙げる方が多いのではないでしょうか。(絶対とは言い切れませんけど。確率は高そうな気が…)

私自身も、マスカラを選ぶ際に重視するポイントを答えるとした場合、大体その4点が当てはまります。

 

4つのポイント以外だと…「キングダム ツーステップマスカラWP」は、"マスカラ下地"と"マスカラ"が1本になっているので、旅行とかに訪れる際、メイク道具を少しでも減らしたいという方におすすめなんですよ。因みに下の写真となります。

 

 

 

実際に使っている様子

実際に使っている様子についてとなりますが、取り合えずInstaの方に写真+動画で投稿したのでご覧くださいね。Youtubeに使ってる様子だけupしようかと思ったのですが、現段階ではこちらを載せておきます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

♡(@mellneko_fav)がシェアした投稿

 

 

◇マスカラ下地

 

実際に使ってみたところ、比較的塗りやすかったです。正直なところ、モチがいいかはさておき…塗るか塗らないかでいえば塗ったほうがいいかなと感じます。

※私の場合、脂性肌なのでメイクは落ちやすい方です。なので、普通肌の方であればキープ力が高い可能性もあります。

 

◇マスカラ

 

こちらのマスカラについてとなりますが、マスカラ下地と同様に塗りやすかったです。

 

カラー展開についてとなりますが、「ディープブラック」と「チェリーブラウン」の2色が売られてますよ。今回このブログで使用しているのは、「チェリーブラウン」となります。チェリーブラウンって、最近だとカラーマスカラが多く売られてるけど、珍しいなと感じたので使ってみました~^^

 

 

実際に試してみた写真

 

使ってみた様子はこんな感じになります。こちらは、正面から撮影した写真となります。

 

 

 

こちらは、目をつぶっている状態で撮影した写真となります。

 

 

こちらは、横から撮影した写真となります。マスカラの発色はよくて、チェリーブラウンは、普通のブラウンと比べると、よりやさしい印象になる気がしました。#色素薄い系メイク や#抜け感 を出したい方にはおすすめかも。あと、普段はブラックやブラウンを使用しているけど、飽きちゃってるから新しい色を使ってみたいという方にも。

 

 

最後に

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。私自身使ってみて、「キングダム ツーステップマスカラWP」は、1本で2つの機能(マスカラ下地とマスカラ)が使用できるのが魅力的だと思います。そして、色がチェリーブラウンなので、やさしい印象になれるのも嬉しかったです♡気になる方はチェックしてみてくださいね♪

 

 

ではまた^^

 

 

Written by Mellneko