「#マイタウン」アバターを通じて保険学習♪

2020年5月12日THE 快適生活

 

こんばんは☆

Mellnekoです。数多くのブログがある中、このブログにお越しくださりありがとうございます。又、いつもお越しくださってくださる方、感謝しております。

 

 

今日の出来事

今日のニュースにて、「東京封鎖」というワードが出ておりましたね。Twitterの方にも上位にランクインしてたので、"えっ?やったらどうなるの?"と思ってしまいました。東京のほうに仕事をしに行っているので、もう…ヒヤヒヤさせられます(^^;

コロナの影響もあって…今現在仕事探しはじめたばかりなのに、、、。いや…私の運命ホントにどうなることやら(笑)。今のところ、仕事の募集はあるみたいなので、、、今のうちに頑張って決めなきゃ…って感じです。そもそも東京封鎖されたら、もう手の打ちようが無いですけどね…(苦笑)

明日病院だから、コロナウイルスにかかりませんようにと祈って…今日の出来事という話を締めさせていただきます。

 

 

今話題のアバターを通じて保険が学べる「マイタウン」

 

話は変わりますが、最近「マイタウン」というサイトにてアバターを通じて保険が学べるサイトが誕生したみたいなんですよ。…ということで、私も作ってみましたよ。

 

 

「マイタウン」で楽しめる内容

 

上記のような画面が出てきて、アバターが作成できるようになっております。

 

 

髪の色から洋服まで色々と変えることが出来ちゃうんです。今の私に似ているような感じで作ってみた結果…

 

 

こんな感じに作成してみましたよ♪う~ん、、、似てるといえばちょっとだけ似てるかもしれないけど、こんなに可愛くないです。

 

 

そして、アバターの作成が終わると、マイタウンにて保険について学ぶことが出来るようになっていますよ。

 

 

例えばなのですが、生命保険についてどんなものについてなのかということについてや…保険についての素朴な疑問について学ぶことが出来ちゃうんです。

 

 

あと…「オトナ女子診断」といった性格診断テスト的なものもあったりします。因みに私が診断してみたところ、上記の診断内容でしたよ~☆彡

 

 

「マイタウン」について気になる方は…?

私自身が実際に「マイタウン」にて登録してみて思ったこと。私のような保険初心者の方には、アバターを通じて学べたりするので、そういったところが魅力的かと。

今回ご紹介させて頂いたコンテンツ以外にも、色々なコンテンツがありましたよ♪気になる方は、「マイタウン」に登録してみてはいかがでしょうか?

 

明治安田生命 アバター作成はこちらから☟

https://meijiyasuda-ladies-mytown.jp/avatar

 

最後に

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。感謝致します。

 

 

※明治安田生命 様のプロモーションに参加中です。