ちょこロール Valentine ver

2020年2月12日Cooking, Diary

 

こんばんは☆

このブログを運営しているMellnek♡(メル猫)と申します。数多くのブログ記事がある中、このブログにお越しくださりありがとうございます。又、いつもお越しくださる方も感謝しております。

 

今日は建国記念の日でしたね。昨日の夜まで明日が祝日だってことに気づかなくて、最近いつが休みだったのか把握してないという私です。※別に会社に行きたいわけではありません。休みは恋しいです。

 

休みってことで、1日中ほぼほぼゴロゴロして生活してました。まぁ…今日したことというと…20時頃からお菓子作りを始めて22時くらいに終えて食べたというくらい…かな。作ったケーキはこちら(☟)になります。

 

 

今回は…バレンタインが近いということもあって…バンホーテンココアのハイカカオを入れて作ってみましたよ。

 

そして…バターを溶かすのが面倒だったので、サラダ油で代用。オレンジリキュールをスポンジにつけて…生クリームの方にもココア+グランマルニエを入れて作ってみました。この間買ったいちごが悪くなったら嫌だなと思い、いちごロールに。飾りのココアは…くちびる💋のつもりです(笑)。

 

食べてみたら、思っていたよりも美味しいロールケーキでした。スポンジがモンテール風っぽい。バターじゃなくてサラダ油を使用しているからなのかな…?かなり味が似てたので、思わずびっくり。今回は…かなりおおざっぱに作ってるので、きちんと図ってレシピにすればよかったなと感じちゃいました。

 

 

では、また♩

 

 

Mellnek♡