今日のMellnek♡クッキング

2020年2月9日Cooking, Diary

 

 

こんばんは☆

 

このブログを運営しているMellnek♡です。数多くのブログ記事がある中、この記事にお越しくださり、ありがとうございます✿

 

今日は、以前から楽しみにしていた「翔んで埼玉」の放送日ということだったので、途中からみておりました。途中からの理由は後ほど。埼玉県民の私としては、ちょっとどんな映画なのか楽しみだったのです♡

 

詳しくはネタバレになってしまうのでいえないのですが、実際にみてみると…ボーイズラブが印象的でした。埼玉好きじゃないし、埼玉から脱出して東京に行きたいという気持ちは共感できます。何もないし、地元愛がないからこそ埼玉なんだなと感じてしまいましたよ。

 

話は変わりますが…今日は私にとって"料理day"。はじめて担々麺を作ってみました。

 

実際に使ってみた材料は下記のとおりです。

肉みそ→ひき肉、四川担担麺用ソース、油、胡桃、マルコメの中華みそ、豆腐をつぶしたもの、ごま油

麺→マルちゃんの焼きそば麺を茹でて使用

スープ→お湯、ヤマキの地鶏と鰹のだし、豆乳

野菜→青梗菜

 

諸事情により作るのに時間が掛かってしまい…翔んで埼玉を途中からみることになってしまったのですが、かなり美味しくて…焼きそば麺で作ったけれど、こんなに美味しいのか…と思ってしまいました。家族にも好評でしたよ。

 

 

あと…おやつとして、パンケーキも作ってみました。

 

今回使ってみたパンケーキミックス→ダイズラボ大豆粉パンケーキミックス

…に、クリームチーズとか色々加えてみました。

 

見た目は「ちょっと…」と思うかもしれませんが、味は美味しかったです。今度はもうちょっと上手く作れるように頑張ろうかな…(^^;

 

 

最後に

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

感謝致します♡

 

 

written by Mellnek♡