マスクしてても落ちにくい!「エクスボーテ ホワイトカバークッション」

2020年4月9日キレイになること

 

こんばんは☆

Mellnekoです。数多くのブログがある中、この記事にお越しくださりありがとうございます。又、いつもお越しくださっている方、感謝しております。この記事では、直近で購入したコスメについてご紹介させていただきます。気になる方はご覧くださいね。

 

 

「Ex:beaute ホワイトカバークッション」について

 

株式会社Madre:X(マドゥレクス)

Ex:beaute(エクスボーテ)ホワイトカバークッション

 

◇EXB ホワイトカバークッションレフィルB→4,290円

◇EXBホワイトカバーコンパクトケース→900円

※価格については、実際に今回購入した金額となります。店舗によって違っている場合がございますので、ご了承くださいませ。

 

今回は、PLAZAにて購入したアイテムとなります。エクスボーテのアイテムについてなのですが、私にとっては比較的思い入れのあるブランドなんですよ。

※ちょうど商品のレビューをはじめた初期の頃(2015年くらい)、値段は高めだけれども、使ってみて、綺麗に塗れるファンデがあるなぁ…と思っていたのがエクスボーテのファンデだったのです。

 

 

因みに、矢印のアイテムです。家のどっかにはあるはず…。見つかったら載せておきますね。あと、この他にもCCクリームとか使用したことあります。

 

そういえば、昨年2019年には8K映像の放送が始まったことから、「8Kファンデーション」というアイテムが発売されたみたいですね。気になるので、機会があったら試してみようかなと思います。

 

話は脱線してしまいましたが、そんな思い出があります。今回は、「エクスボーテ ホワイトカバークッション」についてご紹介させていただきます。レビューの前に、ざっくりとアイテム紹介をさせて頂きますね。

 

 

「Ex:beaute ホワイトカバークッション」の注目すべきポイントとは。。。?

 

「Ex:beaute ホワイトカバークッション」についてざっくりととなりますが、ご紹介させていただきますね。この文章については、店頭に置かれていたパンフレットや公式サイトの情報を基にして執筆しております。

 

株式会社Madre:X(マドゥレクス)様から発売されている「Ex:beaute(エクスボーテ)ホワイトカバークッション」というファンデーションです。"①下地クリーム②ファンデ③仕上げ用ファンデ④日焼け止め⑤美容液"の5つの機能が1つになっており、こちらのアイテムだけでベースメイクが完成してしまうのだとか。

しかも、世界的に希少な「パラオホワイトクレイ」という美肌白泥がファンデーションに配合されているというというところも注目すべきポイントですね。

 

ざっくりというと、そんな感じのアイテムとなっておりますよ。

 

 

「Ex:beaute ホワイトカバークッション」を使ってみたレビュー

レフィル×レフィルのはめ込み方について

 

こちらは、フラッシュで撮影した写真となっております。普段アイテム撮影をする際は、基本的にフラッシュで撮影したほうが綺麗に見えるのでフラッシュで撮影しておりますよ!(※余談です)

その為こんな風に写っておりますが、実際には金色のようなパッケージです。後程、撮影したものも出てきます。(※そのままお読みください。)それで、コンパクトケースとレフィルがそれぞれ別々に売られているので、レフィルはケースにはめ込んで使っていくのです。はじめて使われる方は、両方購入してくださいね。

 

 

レフィルをケースにはめ込む方法については、レフィルのパッケージをご覧くださいね。はめ込み方については、そんなに難しくはなかったですよ。(※不器用な私ですけど、きちんとはめ込みできたので、そのあたりはご安心を。)

 

 

パフについて

 

そしてパフをセットして完成。パフについてなのですが、普段よく使用しているパフとは違って、触り心地がよくて…弾力を感じさせられます。とにかく触り心地が良いので、ずっと触っていたくなるくらいです。(※言ってることが重複しておりますが、それくらいイイということだと解釈してください。)

 

 

レフィルについて

 

レフィルについてとなりますが、スポンジっぽい触り心地となっておりましたよ。

 

☝このあたりからフラッシュ無し撮影に切り替えますね。

 

そして、使う時は…スポンジっぽい触り心地の部分にパフを置いて少し押すとクリームが付くようになっています。

 

 

そんな感じで使ってみると、こんな感じの色となっておりましたよ。今回使用しているのは、ブライトカラーとなります。

※直近で使うことが多かったので、パフが汚くなっているのはご留意ください。。。

 

 

 

 

使用する前の様子

 

私の肌の特徴となりますが…脂性肌なので汗が止まらなくなってメイクが落ちてしまうことが多く、毛穴が目立ちやすくて、赤みが出やすくて、ニキビ(ニキビ跡も含む)が出来やすい…そんな肌です。

 

 

使用している最中の写真

 

こちらが「Ex:beaute ホワイトカバークッション」を使っている様子となります。のびに関しては、そこまで良くはないので、少しずつつけてポンポンと肌にあてていくような感じでつけていくことをおすすめします。

 

 

使用したあとの写真

 

実際に付けてみると、こんな感じになりましたよ。かなり雑に肌に付けておりますが、その割には綺麗に付けられているような感じがします。毛穴とか赤み、ニキビ跡は場所によりけり等が綺麗に隠せちゃいます。カバー力はそこそこ良さげな方かも。

 

私自身が、実際に使っていて驚いたこと。この「Ex:beaute ホワイトカバークッション」を使っていてマスクをして職場に行ってたのですが、かなり驚くほど崩れなかったこと。普段であれば、汗の量が普通じゃなさすぎてマスクにかなりの確率でべっとりついてしまうことが多いのですが…帰宅後マスクを確認してもNoproblem。

「いや…何かの間違いなんじゃない?」と思って何度か行ってみたのですが、全然問題なし。え…ちょっとこれ凄すぎなんじゃないかと思いました。

 

あと、「Ex:beaute ホワイトカバークッション」の開け方についてなのですが、私は簡単に開けられたのですが、家族の中で開けられなかった方がいたので、、、一応かいておきます。

 

こんな感じでギュッと持つと開かなくなってしまうので、、、

 

 

こんな感じで指先で持ち、押すところがあって押した後にもう片方の手で開けると、簡単に開けることが出来ます。私のように手汗を掻きやすい方は多分開けられると思うのですが、手が乾燥している方だと、押すところのそばが鏡面となっているので滑ってしまい、開けづらいということがあるかもしれません。

 

あと、肌のケアをきちんとケアしてない悪いコンディションの時に使うと、荒れちゃう可能性があります。私の場合、若干なのですが…左目のあたりが少し荒れてしまったような気がします。予め美容液とかを付けないと乾燥しちゃうから、そうなってしまったのかも。。。

※そんなに荒れは酷くないので、パックか美容液を付けて寝れば治るはずです。美容のケアを怠りすぎちゃったのか…もしくは、きちんとクレンジングで落とせていなかったからなのか…?

なので、ちょっと荒れるか心配だな…と思う方は、店頭等でパッチテストとかされてからご購入されることをおすすめしますよ。正直なところ、肌の状態がそんなに良くなかったので、もう一度肌のコンディションが良い時に再度使ってみて執筆しようと思います。それで良ければ「良し」、駄目だったら「駄目」という評価にしようかと思います。

 

 

【追記(3/24)】

肌の状態が元に戻ったので再度使ってみた結果、"特に荒れたりするといったことは無かった“です。なぜそんな風になってしまったのかは不明なのですが…

 

①肌のコンディションが悪かった

②クレンジングできちんと落としきれていなかった

③乾燥しやすい

 

の何れかの理由かなと感じております。①肌のコンディションが悪かった…どれを使っても荒れてしまう可能性があるので、気を付けるべきでした。たまたま、その時の肌に合わなかった…という可能性が否定できないので記載しました。

②クレンジングできちんと落としきれていなかったについては、普段使用しているクレンジングではもしかしたら落とせていなかった…ってこともないとはいえないので記載しました。

③乾燥しやすいについては、こちらのアイテムを使っていてちょっと乾燥しやすいかも…と感じたからです。乾燥しやすい方は、予めスキンケアを行なう際に、オイルや美容液等を使用すれば問題ないかと。

 

※長文失礼いたしました<(_ _)>

 

 

***
あくまでも私(Melneko)が試してみたという主観的な感想となります。なので、感じ方とか違うし…必ず絶対こんな風になるとはいい切れません。私自身は、荒れるか荒れないかといわれたら、100%絶対に荒れる荒れないとは言い切れません。その点については、ご了承の上ご判断ください。

このブログに記載されている内容となりますが、あくまでもご参考程度ということでみて頂ければなぁ~と思っております‘٩꒰。•◡•。꒱۶’

***

 

 

「Ex:beaute ホワイトカバークッション」について気になる方は…

 

公式サイトにてチェックしてみてくださいね。

エクスボーテ ホワイトカバークッション

 

 

最後に

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。感謝致します。