高級感ある香りに包まれたい方向け!「レイヤードフレグランス シュガーライチの香り」

2020年4月9日キレイになること

 

おはようございます✿

Mellnekoです。

 

このブログにお越しくださりありがとうございます。又、いつもお越しくださっている方、感謝致します。この記事では、先日に引き続き、フレグランスについてご紹介させていただきます。気になる方はご覧くださいね。

 

直近の出来事

今日の出来事…正直なところまったく考えてなかったのですが…直近の私について書いていきたいと思います。

※スルーしたい方はどうぞ。

今現在の仕事では…何をやっているかはちょっと言えないんですけれども、事務的な仕事をしております。パソコンを使うことが多いのですが…最近疲れ目でして…。歳なのかな?それとも…花粉症?

今までは目薬とかって点さなくて大丈夫だったのですが…流石に買わないとな…と思って、ドラッグストアに行ってきました。目薬ってあんなに種類豊富だと思っておりませんでした。

どれにしようか悩んだ挙句…購入したのが、「ロートビタ40α」。ビタミンが含まれているということから、購入に至りました。大体200~300円くらいでしたよ。

実際に使ってみたところ、疲れ目ということもあって、かなりしみました(汗)傷が出来てたんじゃないかと思うくらい。だけどやったあとは目がかなり見えるようになるので、、、暫く目薬が手放せなさそうです。

※私の場合…ですけどね。

 

この記事でご紹介させていただくアイテム

 

話は変わりますが、ついこの間、PLAZAにて購入したアイテムについてご紹介させていただきますね。

 

レイヤードフレグランス ボディースプレー 

シュガーライチの香り 10ml

1,320(税込)

 

というフレグランスです。以前フレッシュピアの香りを使ったことがあったのですが、凄い香りが良くて気に入ったので…シュガーライチの香りも購入してみることにしましたよ。

 

※フレッシュピアの香りを使ってみた様子について、以前ブログで紹介してたので…気になる方はご覧くださいね。

 

レビューをさせて頂く前に、まだ知らない方も多いかもしれないので、ざっくりととなりますが、紹介させていただきますね。

※次の項目でご紹介させていただきます。

 

 

レイヤードフレグランス ボディースプレー Sugar Lychee」の香りについてご紹介

 

この項目では、「レイヤードフレグランス ボディースプレー シュガーライチ」についてご紹介させていただきますね。

レイヤードフレグランスの名前の由来についてなんですけれども、「レイヤード=空間」として捉え、「空間もフレグランス」という発想の基にボディ・ルームスプレー兼用で使えるというフレグランスにしようということから発売に至ったとのこと。

シュガーライチの香りについてとなりますが、砂糖に浸らせたライチの新鮮さがあるものの、少し渋みのある香り。ライチというと、日本人にとっては…あんまり馴染みがないということから、開発したようですよ。どんな香りなのか、すっごく気になる方が多いかと思うので…次の項目でreviewさせて頂きますね。

 

 

「レイヤードフレグランス ボディースプレー Sugar Lychee」のパッケージ

 

ではでは、ざっくりとレイヤードフレグランス ボディースプレー Sugar Lychee」についてご紹介させて頂きましたが、"本題"の私Mellnekoが実際に使ってみたというレビューをさせて頂きますね。

パッケージは、シンプルだけど、どこか洗礼された高級感の漂っているパッケージとなっております。写真映えしそうな…感じです。

 

 

「レイヤードフレグランス ボディースプレー Sugar Lychee」を実際に使ってみた様子

 

実際に使ってみると、フルーティー感が漂っているのですが、ライチの独特な香りがしてきます。私自身は、全然嫌いじゃないです。むしろ好きっていうくらい…(!)

肌の香りに馴染みやすいし、どこかちょっと高級感のあるお店で使われていそうな香りだなと感じさせられます。自分のにおいが気になるから使うのもありですが、こちら、ルームフレグランスとして使うのも十分ありかもなと。

香りは、そんなにきつくないので大丈夫なのですが、ライチの香りが苦手という方にはおすすめしません。フルーティーな香りが好きな方には、使うのに向いているかなとは思います。

 

 

気になる方はチェックしてみて!

こちらのアイテムについてとなりますが、気になる方はチェックしてみてくださいね。

レイヤードフレグランス ボディースプレー

※公式ホームページですのでご安心ください。

 

 

最後に

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。感謝致します。