お手入れ楽チン♪「グリーンパン チョップ&グリル」

Cooking

 

 

ご挨拶から…

 

こんにちは。『Mellnekoの日常日和』の記事にお越しくださり、ありがとうございます。(※いつもお越しくださる方、ありがとうございます♡)

 

はじめてお越しくださる方もいらっしゃるので、一応ご紹介をさせて頂きますね。私、メル猫という者でございます。平日は、基本的に…都内のどこかで勤務しております。趣味に関しては、更新が低めなのですが…ブログを書いて投稿することとか、料理やお菓子作りなどといったことです。詳しく知りたいという方は、”管理人について”という項目をご覧くださいね。まぁ、そんな私ですが、何卒よろしくお願い致します。

 

 

お届け物☆

 

とある某日のこと。Amazonから頼んでいたお届け物が届きました。これは、以前から気になってたグリーンパンシリーズ(今話題のドラマ="グランメゾン東京"にて使用されているフライパンのメーカー)の1つのフライパン"グリーンパン チョップ&グリル (8800 yen)“なんですよ。今回は、そんなフライパンについてご紹介させていただきますね。

 

 

「グリーンパン チョップ&グリル 」について紹介

 

こちら、「グリーンパン チョップ&グリル 」は、有害物質を一切使っていないというフライパンなんです。一般的なフライパンは、アルミ…だけど実際にはステンレスが使われている、もしくはフッ素系加工がされているというフライパンが出回っているのですが、熱伝導率の問題であったり、健康に害があったりとデメリットが多いのも事実。

 

 

ですが、このフライパンは…ミネラル由来の砂が使われている"サーモロン・ヘルシーセラミック・ノンスティック・コーティング"となっているので、健康面では安全安心して使用することができ、均一にすばやく熱を伝えることができるのだそうですよ。

 

 

裏には、ステンレスの板を貼っていないので、歪むといったことがないのが特長とのこと。

 

 

 

その上、ノンスティック効果で、こびりつきにくくお手入れも簡単というのも魅力的。

 

 

実際に使ってみることにしました!!

 

クリスマスイブってことで、鶏肉料理。鶏肉料理といったら、クリスマスチキンのイメージが強かったので、今年はこんな感じで作ってみましたよ。

 

作り方等につきましては、下記URLをクリックしてくださいね。

https://ameblo.jp/mellneko037/entry-12562025580.html

 

☝料理専用ブログです。ご覧ください…(!)

 

実際に作ってみると、フライパンが凹凸になっているので、油が取れる気がするのが嬉しいなと感じました。焼き目がこんがりとなるのも嬉しい。しかも、使い終えた後…洗うのが楽チンだったなぁ~❤

 

デザインが秀逸しているし、本物のセラミックコーティングされたグリルパンなので、コスパ的には良いかなと感じます。安全性が高いというところが何よりも魅力的かも。

 

 

気になる方は・・・

 

下記文字をクリックしてくださいね。

 

グリーンパン チョップ&グリル

 

グリーンパン

 

 

最後に

ここまでお読みくださりありがとうございました。 実際に使ってみて、フライパンの重さが少し重いなと感じたのですが、安全で安心に使えるのであればいいかなと感じます。気になる方は、チェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ 

ザ・クックウェア・カンパニー・ジャパン株式会社のモニターに参加しております。