5000円以内・爽やか系コロン_ROGER GALLET”エクストレド コロン テ ファンタジー (30ml)”

etc..

 

 

ご挨拶から…

 

こんにちは。『Mellnekoの日常日和』の記事にお越しくださり、ありがとうございます。(※いつもお越しくださる方、ありがとうございます♡)

 

はじめてお越しくださる方もいらっしゃるので、一応ご紹介をさせて頂きますね。私、メル猫という者でございます。平日は、基本的に…都内のどこかで勤務しております。趣味に関しては、更新が低めなのですが…ブログを書いて投稿することとか、料理やお菓子作りなどといったことです。詳しく知りたいという方は、”管理人について”という項目をご覧くださいね。まぁ、そんな私ですが、何卒よろしくお願い致します。

 

今回この記事では、フレグランスについてご紹介させて頂きます!気になる方は、ご覧くださいね。

 

 

どこのブランド名でしょうか?

 

今日は12月5日…ってことは、クリスマスまであと20日後ってことですね。クリスマスに何か自分へのご褒美が欲しいなぁ~なんて思う方も多いのでは無いでしょうか。私も…何か買おうかなと…色々物色していたりします(・∀・)ニヤニヤ

 

こちらの写真のラッピングボックス、クリスマスプレゼントにぴったりだし、お洒落ですよね。ついこの間、家に届いたんです。

 

この箱を見ただけで、"あれ??どっかでみたことがある!"と思う方もいるかもしれませんが…どこのブランドのラッピングボックスでしょうか?

 

※答えは次の写真に載ってますよ~♩

 

 

お洒落なラッピングボックスのブランドの正体は…?

 

こちらは、ロジェ・ガレ(ROGER GALLET)という、1862年パリで誕生したフラグランスブランドのラッピングだったんです。

 

“エクストレド コロン テ ファンタジー (30ml)"についてご紹介♡

 

こちらは、

 

エクストレド コロン テ ファンタジー (30ml)

30ml 4,200円(+tax)

 

というアイテム。某コスメランキング 香水・フレグランス(メンズ)部門で1位を獲得しているようですよ。どんな感じのフレグランスなのか気になってしまいますね。その前に…商品説明をざっくりとさせていただいてから、実際のアイテム紹介と感想について述べさせていただきます。

※もう少々お待ちください。

 

 

“エクストレド コロン テ ファンタジー (30ml)"の商品説明

※この記事は、公式ホームページの情報を基に作成しております。

 

こちらエクストレド コロン テ ファンタジー (30ml)は、調香師アルベルト・モリヤスさんによって調合されたアイテムです。シトラスやセイロンティー、サンダルウッド、ベンゾインのウッディ、ベチバー、シピオルといった植物が調合されて作られているとのこと。

 

時を忘れさせるファンタジーな香水に仕上げたようですよ。アイテムの詳細について詳しく知りたい方は、公式ホームページをご覧くださいね。

https://www.roger-gallet.jp/collection/extraits-de-cologne/the-fantaisie/

 

 

箱から中身を取り出してみると…

 

お洒落なパッケージですね。この大きさであれば、ポーチの中に入れて置いても良さそうなサイズ感かなと思います。それに、ラメとかが入っているわけでもなく、凝っているデザインというわけでもないので、世代を問わず使えそうですね。

 

 

実際に使ってみると…

 

※こちらは実際にメル猫が使ってみたレビューとなります。レビューにつきましては、個人的な主観として記載しておりますので、必ずこういった評価になるとは断定が出来ません。個人差はあるかと思われますので、あくまでも参考程度という形でみて頂けますと幸いです。

 

今回は、エクストレド コロン テ ファンタジー (30ml)というアイテムを使ってみましたが、シトラスのような…ウッドのような(シトラスの方が香り的には強いですけど)…オーガニックとかフローラル系統の爽やかな香りのような気がしました。ホームページのところにも記載されていた通り、確かに…時間を忘れさせられるかもしれないです(個人的には)。

 

香りは仄かな香りとなっていて、きつすぎるといったことはないので…絶対とは言えないですけれども、香りが苦手な方にも使える気がします。

 

パッケージがシンプルなので、性別問わず使えそうですね。某コスメサイトのメンズの香水ランキング部門で1位だった理由も何となくわかる気がします。

 

 

エクストレド コロン テ ファンタジー (30ml)について気になる方は…

 

公式サイトをご覧くださいね。

https://www.roger-gallet.jp/collection/extraits-de-cologne/the-fantaisie/

 

 

最後に

ここまでお読みくださりありがとうございました。私自身使ってみて、パッケージがお洒落だということと…香りを嗅ぐとリラックスできたのが嬉しいなと感じました。気になる方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?