【第71回RSPINお台場】洒落た日本酒「THE SHOT」

#RSP71 #サンプル百貨店 #THESHOT #月桂冠

 

 

こんなにお洒落なドリンク、実は”日本酒”なんです。

 

わたし自身のイメージとしてなのですが、紙パックもしくは瓶にはいっていて、年配の方々が居酒屋さんで飲んでいるという風なイメージをもっておりました。

 

日本酒って年配に人気のドリンクだと思っていたのですが、最近では若いかたがたに人気になってきているようです。(※いわれてみれば私の女友達が日本酒に最近ハマったといっていた気がする)

 

こちらは、「THE SHOT 180ml」という日本酒のようです。

 

この日本酒の魅力的な部分というのは…

①フルーティーなテイストだということ

②ボトルのデザインがお洒落だということ

だそうです。

 

 

こちらの日本酒は、サングリアとしても楽しめるみたいです。

 

「艶めくリッチ 本醸造」のほうは、”ばなな”

「華やぐドライ 大吟醸」のほうは、”りんご”

 

を入れるのがアリみたいです。日本酒にフルーツを入れるという感覚が無かったので、試してみたくなりますっ!

 

アルコール度数は、15度以上16度未満みたいです。日本酒の中では、平均ぐらいの度数のようです。

 

これからの季節、寒くなってきますが、あたためるのは駄目みたいでして…冷蔵庫もしくは常温で飲むことを推奨しているようですよ。

 

 

個人的には、「華やぐドライ 大吟醸」のほうがフルーティーで飲みやすかったので好みでした。フルーツ入っていたら更においしくなるのかな…。飲みすぎ注意…ですね(笑)。

 

 

CMの音楽は、宮本浩次さん曲を作曲したとのこと。

 

CMが気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

 

 

ではまた♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です