【第71回RSPINお台場】味の素「かけてチン温菜おかず」が便利すぎ

#RSP71 #サンプル百貨店 #かけてチン温菜おかず #味の素

 

 

味の素さまから発売されている「かけてチン温菜おかず」というアイテム。

 

調理しているときに、

「あと1品なにかが足らないんだよな」

と思う時にとっておきのアイテムなんだそうです。

 

どうやって使うのかというと、野菜をお皿にのせて、「かけてチン温菜おかず」を規定量かけて、ラップして電子レンジでチンするだけ。とっても簡単に作れちゃうというのです。

 

こちらのアイテムを開発した理由は3点ほどあるみたいでして、以下に記載させていただきますね。

 

①野菜の本来のおいしさ

②時間短縮

③野菜の栄養が逃げにくい

 

ということ。なんでそんなに簡単に作れちゃうの?というのには理由があるようでして、”電子レンジで調理する際の水分の配合”にあるようです。それ以上は企業秘密なので詳しくはいえないようですが、そんな秘密があるらしいです。

 

実際に食べてみると、確かにこれで一品作れるちゃうなという印象を受けました。簡単だし、楽チンで、便利だなと感じさせられます。

 

働いているかた、品数を増やしたいかた、料理のレシピがマンネリ化しているかた、野菜の期限が迫っていて早く使ってしまいたい、そんなかたにおすすめのようですよ。

 

気になるかたは是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です