【第71回RSPinお台場】おうちで”モクテル”

 

こんばんは☆

メル猫です。

 

この間、#RSP71 という#サンプル百貨店 さまのイベントにて

#モクテル #おうちモクテル についてご紹介されていたので、

ご紹介をさせて頂きます。気になるかたはごらんくださいね。

 

 

“モクテル”のご紹介

 

そもそもこのブログを読んでくださるかたは、”モクテル”ということばをご存じでしょうか。モクテルというのは、モックとカクテルを掛け合わせた造語で、ノンアルコールカクテルのことを意味しているのだそうです。

 

 

ハーブやフルーツを飾るだけで、簡単に作れてしまうようです。そして、色々な組み合わせで飲むことが出来るというところも魅力的なんだとか。

 

 

作り方はすっごく簡単

 

今回わたし自身は、家でちょっとだけアレンジした”モクテル”を作ってみましたよ。

作っている様子は、この項目にてご紹介をさせていただきます。

 

 

①グラスのなかに、冷凍ブルーベリー、アイスの実(いちご味)、ドライフルーツ、みかんを入れ、グラスのところにオレンジをさしておきます。

 

 

 

②1のグラスに「紅茶花伝クラフティー 贅沢しぼりピーチティ」を注ぎます。

 

 

 

③2のグラスに「ザ・タンサンストロング」を注ぎます。

 

 

 

④3のグラスに「スプライト」を注ぎます。

 

 

 

⑤完成°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

お洒落なのに、簡単に作れちゃうというところが嬉しいですね。

 

 

こんなかたにおすすめ!

 

“モクテル”をおすすめしたいかたは、以下のかたです!

 

①みんなのためにパーティーなどで飲みたいかた

②大切な人と飲みたいかた

③自分のために飲みたいかた

 

気になるかたは、チェックしてみてくださいね!

 

 

最後に

ここまでお読みくださりありがとうございました。”モクテル”は、アルコールが飲めないというかたでもおすすめなドリンクです。気になるかたはチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です